cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

2021-01-01から1年間の記事一覧

ウグイスにもココロがある

今回の衆議院選挙では、 『選挙ウグイスとしての私』を必要としてくれる同じ党の『2候補』に乗せてもらいました。 1人は、大阪。 9年前の初戦からずっと共に戦わせていただいた4期目の候補者。 彼の初戦の時は、 選挙なんか全くわからないなか、周りのサポー…

今日、選挙カーが家の前を通った。

街宣車のウグイスの声で、 選挙があることを知る 街宣車のウグイスの声で、 候補者の名前を知る 街宣車のウグイスの声で、 イメージを膨らませる 私が家にいて感じたことです。 音声よりナマ声。 暗いより明るい。 聞き取りやすい。 が、いいかな🤗

中学生が選挙事務所の前に。

今日、街宣活動を終えて選挙事務所の前にいると、学生らしき男の子がじっと中を見てた。 興味ある? と聞いてみると、 何してるのかなと思って と答えた。 選挙って知ってる? うん ここはね、選挙事務所といって選挙に出てる人の事務所なの。 ほら、選挙の…

勝利の女神✨

この言葉の意味は深い。 【ある候補者の言葉】 『 勝利の女神が、どこかに居るとしたら 、 勝利の女神に愛される選挙をするつもりで 頑張ります❣️(笑) 応援を、よろしくお願い致します。 』 【選挙ウグイスの意見は。。。】 『どこにいるかわからない勝利…

ポスター

2連ポスターのお相手の選び方 って、興味深いな。

初めての経験⁉️無投票選挙

正直、初めて自分の身に起こった。 無投票につき、選挙は初日で終了〜 今回の選挙は、 18議席を巡って18人の立候補者だったので。 出陣式を行った初日の5時をもって、 その選挙は全員当選となりました。 もともともう1人出るか出ないか みたいな感じだったみ…

4年ぶりです!選挙前打ち合わせに。

4年ぶりにご訪問 4年前、トップ当選されたお方。 今回もお声がけいただき、今日は打ち合わせと顔合わせに伺いました。 いつもスマホに保存している写真データを見ながら、 お元気かな ご活躍かな とたまに思い出していました。 今回は『コロナ禍』での選挙。…

当選証書‼️

当選したら 【当選証書】をもらうんだ。 先週1週間は、この方がこの証書をもらうために喋りまくったんだ。 昨日のバンザイには、 密を避けるために 行くのをご遠慮しました。 でも、どうしても直接 「おめでとうございます㊗️」 を言いたくて。 おめでとうご…

祝‼️当選‼️

もちろんでしょ〜 このコロナ禍のなか、 投票所に足を運んでくださった 有権者の皆さま、 密を避けて、期日前投票もお願いしてました。 市民の皆さん方は、 自宅で自粛されてるし、 テレワークで自宅でお仕事されてるし、 体調も思わしくなかったり 皆さんい…

私が応援するんだから間違いない!

まもなく選挙です。 今までの選挙では、 仲間として応援はしてきたものの 私の直属の候補者✨ としては乗ったことがない先生。 やっと巡ってきました! すごく嬉しい やっぱりウグイスもニンゲンです。 仕事だからご縁があった方を応援しますが、 やっぱり応…