cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

4年ぶりです!選挙前打ち合わせに。

4年ぶりにご訪問😊

4年前、トップ当選されたお方。

今回もお声がけいただき、今日は打ち合わせと顔合わせに伺いました。

 

いつもスマホに保存している写真データを見ながら、

お元気かな

ご活躍かな

とたまに思い出していました。

 

今回は『コロナ禍』での選挙。

いろいろ悩むところも多いとのこと。

私もコロナ禍の選挙は、3〜4回経験しましたが、毎回探り探りです。

 

🔶マスクを着用必須。

🔶車内、マイク、座席、窓、手すり

至る所を除菌シートで拭きながらの活動。

🔶ウグイスは、密になるようなら事務所には入らない。

🔶有権者と握手はしない、触らない

 

こんなんで戦えるなら、条件はみな同じだし

選挙自体の活動内容を変えても

できるんじゃないか。

 

 

だって、選挙では

『握手』

をどれだけ大切な行動としてきたか。

 

『ひとりひとりに声かけてスキンシップを取ることが確実な一票につながるから』

と、どれだけ大切な活動としてきたか。

 

選挙を通しての感動や、選ぶ側から受ける信頼も、このやり方から生まれるものだと思っていた。

それを感じる事ができるのが選挙の醍醐味でもある。

 

いろいろな想いが交錯しながら

でも時代に乗り遅れないように

進んでいかないとね。

 

 

 

f:id:senkyo_bird:20210509184637j:image