cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

『餅は餅屋』喋りのコツを教えて!選挙!

選挙の応援でご一緒させていただいた

新人議員さんからご質問をいただきました。

 

 

「わかりきったことだと思いますが

聞いてもいいですか。

わかってる人やできてる人は当たり前のことかもしれないですが、

私はカラオケにもあまり行くタイプではないので、マイクの使い方とかわからなくて。

マイクでちゃんと喋れてるでしょうか。

どうやったら確認できるんでしょうか。

 

それにあまり話ができるタイプではないので、どんなことを喋ったらいいかわからないんですが、どうしたらいいのでしょうか。

 

練習する事もないまま、、、

 

プロのウグイスさんは、本当にボキャブラリーが多く、声もよく通る。

 

コツを教えてもらえませんか。」

 

 

 

とても嬉しいご質問‼️

そうなんですよー

そんな不安に思ってることを聞かせていただき解消方法をお伝えしたい!

といつも思っています😊

 

そこからどんどん話が膨らんでいって、

選挙活動についていろいろお話をささていただきました。

 

議員になったからって、

話がうまいわけではないですよね。

 

皆さん政治家として活動したいから立候補されたのですから。

ですが、始めの試練として

喋らされる!

 

自身の選挙で散々喋らされ、

政治家になったと思ったら、

次は選挙の応援として立候補者の応援に行き

喋らされる。

さまざまな催しで喋る機会も多いでしょうしね

 

正直大変だと思いますー

 

私が応援させていただいた議員さんにも

喋るのがあまり得意でない議員さんもよくいらっしゃいます。

 

でも頑張ってるなーと

心から思います。

 

だって私も初めの頃は、

実は、1分間喋るのでいっぱいいっぱい

だったので💦

 

 

『餅は餅屋』

という言葉を、昨日久しぶりに誰かが言ってたのを聞きました。

 

政治家さんたちが、本来の仕事をやるために、

選挙のプロたちがいるんです😊

 

ぜひお話を聞かせてください!

 

 

 

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

選挙が好きすぎる!

選挙サポーター

よしまみ

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

f:id:senkyo_bird:20220516005839j:image