cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

気持ちを上げる❗️気持ちが上がる‼️

選挙をやるたびに思うこと。

候補者は選挙中、

メンタルを保つのが本当に大変だと思う。

 

後半に差し掛かると

様々な予測が出てくるので

その状況で、一喜一憂するのは仕方がないだろうな。

 

だからこそ、精一杯自分の思う活動をするしかない。

その実感を持ってもらえる活動の一つとして

『街宣活動』はすごい影響力があると思う。

 

予測が負け気味であっても

街頭に出て、リアルな人の反応の中に身を置く。

本人が出ると

みんなが姿を見て声をかけてくれる。

 

 

こんなにも自分に声をかけて応援してくれる人がいるんだと実感できるだろう。

 

候補者が誠心誠意に対応すると、

された方は嫌な気持ちはしない。

 

まして、自分にきちんと向き合ってくれる人に対しては少なからず好意を抱くだろう。

 

それまで外巻きに見てた選挙というものが、

その人にとっては一気に自分ごとに変わる。

 

有権者にとっても

候補者にとっても

 

リアルな反応が飛び交う『街宣活動』は

とても意味があると思う。

 

すると、頑張ってください!応援してます!

という言葉をたくさんもらえた候補者は

また頑張ろうと勇気が出てくる。

さらに街宣カーから嫌というほど自分の名前が流れるのを聞く。

 

士気が上がる。

気持ちがどんどん上がって行く。

 

 

こんなに自分を応援してくれる人がいるんだ‼️

という意識で気分が上がる⤴️

 

こんな状況を

いつも間近で体験してるから

私は選挙がやめられない😊

 

 

 

選挙が好きすぎる!

選挙crue

よしまみ

 

f:id:senkyo_bird:20220717113102j:image