cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

政経文化パーティにゲスト(お客様)参加

f:id:senkyo_bird:20191020232050j:image

f:id:senkyo_bird:20191020232105j:image

f:id:senkyo_bird:20191020232119j:image

今日は、神戸ポートピアホテルで行われた

自由民主党 政経文化パーティ

に参加してきました。

 

特に支持する党はきまってないのですが、

今回は代理出席なので。

 

 

いつもは、受付したり、クロークしたり、お土産渡したり、議員の方の胸にお花つけたりと、

どちらかというと運営側であることが多いのですが、今回は参加する本人が行けないそうで、代理に私が行ってきました。

 

開始後から乾杯までの時間、人が多いからかホテルの判断ミスか、部屋が暑くて暑くて汗が止まらない。

唯一知ってる 二階俊博幹事長 が話してるのに汗が噴き出て写真も撮れない。

 

 

会場は立食形式で、テーブルに大皿が乗ってる状態。でも乾杯の後、みるみるうちにお皿は空になっていく。

 

そりゃあ、元は取らないといけないですからね。

ですが、

ゲスト(お客様)初心者の私は出遅れてしまいました。

 

 

特に知り合いもいないので、

ハイボール二杯ほど飲んだ後、

議員の方々がステージでご挨拶されてたので

写真でも撮っておこうとステージ前に移動。

 

 

でも兵庫県から選出されてる議員さんは、

正直言ってまったく知らない方ばかり。

 

とりあえず撮る。

 

そうこうしてるうちに、お開きの時間がやって来た。

 

参加する予定だった方の知り合いの市会議員さんにご挨拶をして会場を後にしました。

 

で!

大失態は、お土産をもらい忘れたこと。

 

受付さん、声かけてよー!!!

掛けてくれないものなのかしら。。。

 

 

1人で堪能した

初めての政権パーティゲスト(お客様)経験でした。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

選挙が好きすぎる!

選挙ナビゲーター

選挙ウグイス

🌟よしまみ🌟

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*