cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

「選挙」について思うこと。

「選挙」

私にとっては「日常」のひとつ。

でも、そうでない人の方が多い。

 

選挙に立候補する人たちにとっても、

「日常」ではなく「非日常」。

 

「選挙」に出る人たちやその近しい人たちにとっては、すごいプレッシャーが身体にかかる出来事なはず。

 

こんなことを思ったのは、

私が応援した候補者のご家族が、

選挙の後体調を壊し入院まで至った

と聞いたから。

 

それに、最終日の最後の時間に

私の手を握りしめて無念を訴えた候補者もいた。

 

お金もかかるし、精神面でも。。。

いろんな決断をした上で

人生をかけて取り組む活動

「選挙」

 

 

最近は「選挙をもっと身近に」するために、

さまざまな携わり方が生まれてる。

 

いいことだとは思う。

 

選挙に少しでも興味を持ってもらわないと、

無関心にされては困るし。

 

 

これから選挙がどんな形に変わっていくのかとは思うし、考えても私にはわからないけど、

まだ今は

 

選挙に出る人も、投票に行く人も、

「選挙」には、人生をかけて取り組む人がいることを知って真剣に携わってほしい。

 

そのことを常に感じながら

私もこれからも私なりに大好きな選挙に

真剣に携わっていきたいと思う。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

選挙が好きすぎる!

選挙サポート,選挙ウグイス

Yoshi Mami

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*