cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

2017-01-01から1年間の記事一覧

私のやりたいこと

ちょっとひとりごと。 今日、いつも近くにいる人から言われたこと。 私の行動をずっと見てきて感じることは、 私は「喜怒哀楽」を出せる仕事を好んでいる 、望んでいる、 やっている と。 例えば、「喜」だけの仕事や「哀」だけの仕事などは、やろうとしない…

選挙ウグイス選挙うぐいす☆よしまみ。

選挙ってなんだろう? と思ってる人に読んでもらいたい 選挙が好きすぎる! 現役 選挙ウグイス&選挙ナビゲーター よしまみです。 今年2017年は、私にとって「選挙の年」でした。 2月から始まってほぼ毎月、選挙ウグイスのお仕事をいただいておりました。 選…

選挙ウグイスの服装は?

選挙が好きすぎる! 現役 選挙ウグイス&選挙ナビゲーター よしまみです。 久しぶりにブログの更新するな~(^^♪ この間に、選挙に3回 参戦しておりました。(なんと一か月の間に!) 選挙に入ると、毎回いろいろな選挙に関連する拾得物(雑学的なもの)があり…

桜ノ宮 春の風景♪

桜ノ宮 大川沿いのソメイヨシノ並木。 遠くに大阪城が写ってるの 見えますかー? 今週から造幣局の桜の通り抜けも始まっていて、春の風景を満喫ですねー 歩いていると、キレイなお花が咲いていて楽しくなりますね(^.^)♪

選挙に出るためには?

こんばんは。 選挙が好きすぎる! 現役選挙ウグイス 選挙ナビゲーター よしまみです。 今日、近々行われる選挙に立候補されるという方のお話を少し伺いました。 「選挙に出るんだけど、何から準備したらいいのでしょうか?」 政治家になりたい と思っていら…

ネーミング 創作中からの・・・できた!

こんばんは。 選挙が好きすぎる! 現役 選挙うぐいす 選挙ナビゲーター よしまみです♪ 今、グループ?サークル? ・・・私が所属している学校が東京なので、関西のメンバーで支部的なものを作りたいとの提案があったんですよね。 で、「ネーミングをなにか考…

「選挙」って何してるの?

こんばんは。 選挙が好きすぎる! 現役 選挙うぐいす 選挙ナビゲーター よしまみ です。 政治家になるには、誰でもまずは選挙に勝たなければいけません。 選挙に勝つためには、可能な限り様々な戦略を立て、実行するしかありません。 それらの相乗効果の上に…