cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

初めての経験⁉️無投票選挙

正直、初めて自分の身に起こった。

 

無投票につき、選挙は初日で終了〜🎤

 

今回の選挙は、

18議席を巡って18人の立候補者だったので。

出陣式を行った初日の5時をもって、

その選挙は全員当選となりました。

 

もともともう1人出るか出ないか

みたいな感じだったみたい。

で、出なかった という事ですね。

 

f:id:senkyo_bird:20210512013005j:image

 

なんとも平和な結末でした。

他陣営の前を通ると笑顔での出迎え とか。

 

この選挙で初出馬の新人さんは

ラッキーでしたね。

 

f:id:senkyo_bird:20210512013623j:image

 

お昼までは

「本日、立候補の届出を済ませ、一番に皆様の元にご挨拶、、、」のコメント。

 

午後から時間が経過するにつれて

だんだん何を言ったらいいのか悩んでました。

 

「今日から最終日まで頑張ります」

とか言って、いつもだったらこれから盛り上がっていくんですけど。

 

でも今日は、5時で終わる雰囲気が漂うのです。しかも住民投票なしの立候補者全員当選で。

 

普通だったら

最終日、最後のお願いが終わった翌日の投票日の夜にバンザイ🙌で当選おめでとう〜となるのだけれど、

今回は、始まった日にバンザイもして。

しかもコロナ禍なので、集まってもらうよう

呼び込みも表立ってはせず。

 

 

候補やドライバーさんとは4年ぶりの再会。

苦楽を共にしたからこそ、一緒にの当選の喜び分かち合えるのがお決まりなんですけどね。

 

 

 

 

まぁ当選することが目的ではあるから良いんですけど。

 

ウグイスとしてはエンジンがかかるどころではなかったもので。

なんだかなぁ😅

 

ですが、無事に当選‼️には変わりなし。

 

 

また4年後お願いね!

 

とお言葉をいただき、帰路に着いたのでした。

 

ご当選おめでとうございます㊗️

お疲れ様でした〜😊

ありがとうございました♫

 

 

f:id:senkyo_bird:20210512015327j:image