cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

ある市民の方からの言葉

選挙が好きすぎる!

選挙ウグイス よしまみです🎤

 

 

昨年は毎月の選挙活動で幸せな一年でした!

今年もどうぞよろしく!

 

 

 

 

 

 

 

「選びたいのに選ぶ環境がない」

 

どういう事??

 

と思い聞いてみた。

 

 

みんなが行く方向に行くのがいいのかな。

みんなが選ぶのがあの人だから

あの人がいいのだろう。

と思うしかない。

 

だって、わからないから。

 

という選び方だそう。

 

 

 

 

そうなんだー

選挙ってまだまだそんな環境なんだ。

 

ウグイスを長年してる私からは

忘れていた気持ち。

 

あ、でも自分の選挙区ではあまり選挙カーに乗ることはないからわかるな。

 

 

無所属で1人で頑張ってる人がいて

その人を応援したいと思っても

どうせ当選しないし。。

 

という言葉を聞いた。

 

 

 

 

そうなんだ。

、、、だから選挙って面白い。

のびしろがたくさん!

選挙について

怒らないで雑談できる人いないかな😊