cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

選挙で太る⁉️

「選挙に入ると太る」

最近まではそう感じてた。

 

 

 

確かに、選挙で選挙カーに一日中乗り続けていると、喉は乾くし小腹が空く。

お菓子や栄養ドリンク、のど飴、チョコレートや果物など。

 

"腹が空いては戦はできぬ"

 

と言うこともあり、また口寂しい、口の中が乾くなどの理由でよく食べてるんです♫

 

 

選挙の仕事を始めた頃は、

不慣れなことに対することへの緊張感や、

ずっと動く車の中で体勢を作りながら喋り続ける体の疲れで食べることは二の次で痩せていってたな。

 

そのうち選挙の流れに慣れていき、

お腹が空く感覚も普通に感じられ、

食べることがテンションや体力を保つ手段となっていきました。

 

驚いたのは、喋り続けるので喉が痛くなります。1週間のど飴をずっと舐めていました。

すると、選挙が終わってみると、始まる前より2キロ体重が増えてるではありませんか!!!

 

あと、喋り続けるのですが、体は車に乗っているので激しい動きはあまりありません。

でも小腹は空くので食べる。

 

太りますね(^^)

 

 

で最近は。

仕事柄、時間が不規則な私。

でも選挙に入ると、規則正しい生活をするのでつまむお菓子などを控える意識をすると、働いないことがわかって来ました。

 

朝早く起きて、8:00から遊説スタート。

20:0まで乗車。

次の日も早いので、できるだけ早く寝る

また次の日早く起きて出発。

 

と言った生活状況です。

 

やはり何より規則正しい生活は素晴らしい!と感じる今日この頃でした。

 

f:id:senkyo_bird:20200219232408j:image

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

司会・ナレーション・選挙うぐいす

マイクを持って喋ります🎤

 

選挙が好きすぎる

選挙うぐいす

よしまみ 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*