cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

(選挙)うぐいすLAB🎤活動

ウグイスさんは、なかなか時間が取れない。

忙しそうですからね〜いつも。

 

でも、選挙はやってきます。

 

ということで。

ZOOMというテレビ会議のようにが顔を見ながら話ができるソフトを使ってのウグイスレクチャーを今年から始めました。

 

昨日と今日は、東京のウグイスさんたち。

なかなか対面では予定を合わせるのが大変です。

しかも東京は、私のいるところからは遠距離です。

 

もちろん経験が浅いウグイスさんとは、一度は会って、実際の声のポリュームやウグイスの雰囲気を確認してもらいます。

やはり選挙は特殊な活動なので、

声だけのレクチャーでは伝えられない、

受け取れないイメージが多いので。

 

自宅にいながら顔を見て伝える事ができる、受け取る事ができるのは、効率も良く安心感もありますね。

 

終わった後は、

「実は不安だったんですが、顔を見ながら色々丁寧に教えてもらえて安心できました。

引き続き、よろしくお願いします!」

と笑顔笑顔(╹◡╹)

 

f:id:senkyo_bird:20190302184827j:image

選挙が好きすぎる!

選挙ナビゲーター、フリーMC

よしまみ