cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

私のやりたいこと

ちょっとひとりごと。

 

今日、いつも近くにいる人から言われたこと。

 

私の行動をずっと見てきて感じることは、

私は「喜怒哀楽」を出せる仕事を好んでいる 、望んでいる、 やっている と。

 

例えば、「喜」だけの仕事や「哀」だけの仕事などは、やろうとしない。

というか、やれない。

 

お葬式の司会はやれないけど、「お別れの会」だと、自分としての想い入れをもって取り組める とか。

結婚式には「怒」「哀」は入れられないし。

 

 

たしかに、

自分の気持ちが自然に出せる、

出していい場所、表現できる場所に

いつも身を置くことができたらいいな。

 

あと、友達と話してて自分で言ったことは、

人の上に立ちたいとは思わないし、

人に何かを先生のように教えたいとも

特に思わない。

 

でも、今まで司会業として個人で活動してきたけれど、これからも自分ひとりで同じスタンスでやっていくのにも、体力、精神力的に遅かれ早かれ限界を感じる時が来るだろうし。

 

 

うーん。

 

 

とりあえず、頭に留まったことだから

忘れないように書いておこう。

 

 

 

 

選挙が好きなのは、変わらないのだけど。