cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

選挙に出るためには?

こんばんは。

 

 

選挙が好きすぎる!

現役選挙ウグイス 選挙ナビゲーター

よしまみです。

 

 

 

 

今日、近々行われる選挙に立候補されるという方のお話を少し伺いました。

「選挙に出るんだけど、何から準備したらいいのでしょうか?」

 

 

政治家になりたい と思っていらっしゃる方へ。

当たり前のことですが、政治家になるには、まず選挙に勝たなくては話になりません。

 

高い志を持って、立候補される方。

身の回りの身近な問題に、体当たりで取り組みたいと思ってる方。

政治家になってみようかな…なってみたいなと思ってる方。

 

どんな方でも、まずは選挙に勝たないことには、残念ながら土俵にも立てません。

で、選挙に出ようと思う方が意外にも気づいていないのが、

「政治」と「選挙」は全くの別ものだ ということです。

 

さらに初めて選挙に出る方に多い認識の一つに、

選挙は「告示日~投票日まで」と思ってること。

 

 

違いますからね!

 

あなたの選挙は「出る!と決めた日から」始まっています!

 

 

一般に知られている選挙カーが走っている「選挙」といわれる期間は、最後のセレモニーのようなもの。

その期間では、「出る!と決めた日」からこれまでに行ってきた駅立ちや応援してくれるようになった地域の方との交流を深めながら、あなたのファンとなってくださった方々の意識を固め「票」という形に変えていただき、さらに「ダメ押し」する期間だと位置づけられています。

また、これまでの自身の活動では、どうしても範囲に限界があります。

広がり切れなかった範囲を、選挙カーを走らせることで一気に広げて、

あなたの名前を広い範囲の地域の皆さまに知らせる期間でもあるんです。

 

www.asahi.com

 

 

さらに、よい 選挙ウグイスを確保することは、勝利に近づく第一歩ですよ(^^♪

 

このおはなしについても、また後ほど。

 

 

 

 

 

選挙が好きすぎる!

現役選挙ウグイス 選挙ナビゲーター

よしまみでした。