cheer up!〜知ったらおもしろい!〜選挙Crewよしまみ✨

選挙のこと司会MCのこと&聞いてほしいこと伝えたいこと(^^)

候補者から聞こえる『私の声』

以前、選挙でウグイスとして応援した議員の方から連絡をいただきました。

 

その議員の方は、

補欠の席を、圧倒的な得票数で勝ち取った

市議会議員さんでした。

 

 

その後の本戦でも呼んでいただいたのですが、様々な事情で、私は全日程その方の車に乗ることができませんでした。

 

 

他のウグイスが当然乗ることとなったのですが、やはり自分の始まりは『あの時の補欠選挙』だと思っている とおっしゃいました。

 

たしかに。

燃えましたねー

あの時の選挙は。

 

 

たぶん、今度の選挙も乗って欲しいと思って連絡をいただいたのだと思います。

だとしたら、とても嬉しいことです!

自分で思ってるだけだったりして。。。

 

 

議員になると、他の選挙の応援に出向くことも多くなります。

そんな時、私とは他の候補者のウグイスとして応援してる時にお会いするわけです。

 

場合によっては敵だったり味方だったり

いろいろな立場で顔を合わせることとなります。

 

その議員さんは、私の声を

『ストレートボイス』

とおっしゃいました。

 

 

『ストレートボイス』

想いをストレートに伝える

 

これが私のウグイスの特徴なのかな。

 

 

ご自身の選挙時には、

「自分(候補者)のことを本人よりも知ってるように訴えてくれる」

と喜んでくださったのを覚えています。

 

ちなみにこのような言葉は、

私が応援した候補者ほとんどからよく言われます(^^)

 

 

最終日は他の候補の街宣車と一触即発のような状況にまでなるくらいの熱戦でした。

 

そこを勝ち上がった選挙を経験できたからこそ、自信を待って「選ばれた議員」として活動できるのではないかとも思います。

 

またこれも、私が勝手に思うことですけど。

 

 

 

 

そういえば、

演説で人々を魅了するタイプの国会議員の方の応援に入った時には、

 

「あなたの言葉には意思を感じる。

どんなレッスンしてるの?」

 

と聞かれたこともありますね♫

 

 

愛ですよ!

「私の候補者が誰よりも一番!」

という想いだけ🤗

それが言葉となって伝わるのかな。

だって特別なことはしてないので。

 

 

 

悔いのない選挙をしたいのでしたら

 

『ウグイス選び』

 

大切だと思いますよ🤗

 

 

f:id:senkyo_bird:20201024014429j:image